編集部ブログ
2007年6月17日 10:21

予約をしないとなかなか買えない夕張お土産
「うさぎや菓子舗」のシナモンドーナツ



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の黒田です。



一昨日、昨日と
夕張に行ってきました。

目的は
会社の研修と、
それに合わせて行われた
夕張の地元の人達との野球やバーベキュー。


研修で行ったとはいえ、
夕張の人達とも交流ができ、
また昨日は晴天にも恵まれ、
とても楽しい2日間を過ごせました!




せっかく夕張へ行くのだからと、
この研修の合間をぬって、夕張のお土産を買ってきました。


それはこの研修の数日前から、
買おう買おうと狙っていたお土産。


うさぎや菓子舗」の
「シナモンドーナツ」です。

続きを読む: 予約をしないとなかなか買えない夕張お土産
「うさぎや菓子舗」のシナモンドーナツ

2007年6月14日 07:00

美瑛産食材のアンテナショップ!
美瑛選果に行ってきました



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の堀です。


先日、5月19日にオープンしたばかりの
美瑛選果」に行ってきました。


旭川から美瑛に向かい、美瑛駅を過ぎたところの
国道沿い、左側にあります。

0606--1.jpg

▲ガラス張りの外観。オープンしたばかりでピカピカです







こちらはJAびえいが運営する
美瑛産農畜産物のアンテナショップ「選果市場」、
美瑛産食材を使用した
テイクアウト商品を提供する「選果工房」、
そしてレストラン「アスペルジュ」、
この3つの複合施設です。

続きを読む: 美瑛産食材のアンテナショップ!
美瑛選果に行ってきました

2007年6月 6日 09:47

期間限定!札幌駅構内で購入できます
「ショコラノヲルHORI」のスイーツ



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」札幌担当の瓦井です。

ブログ初登場になります。
皆様、どうぞよろしくおねがいいたします!


今日は
ショコラノヲルHORI」の魅惑的なスイーツ達をご紹介致します。


「ショコラノヲルHORI」は
北海道では砂川ハイウェイオアシスでしか味わえない、
新しいチョコレートの食し方を提案する、本格チョコレート専門店。

続きを読む: 期間限定!札幌駅構内で購入できます
「ショコラノヲルHORI」のスイーツ

2007年5月26日 07:00

今話題の「らーめん缶」
実際に食べてみました!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の堀です。

北海道のお土産は
お菓子だけではなくラーメンも人気、
という記事を先日新聞で見ましたが、
さて、札幌で(いや、東京でも?全国的に?)
今話題のラーメンとは…?


答え:


らーめん缶」ではないでしょうか?

続きを読む: 今話題の「らーめん缶」
実際に食べてみました!

2007年5月 5日 07:00

ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房が
リニューアルオープンしました!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の堀です。


ゴールデンウィークもいよいよ終盤。
みなさんはいかがお過ごしですか?


連休前半、私は定山渓とニセコに行ってきました。


ニセコと言えば!
私がニセコでほぼ毎回立ち寄る
ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房」が
リニューアルオープンしたんです。

続きを読む: ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房が
リニューアルオープンしました!

2007年4月24日 07:00

年間400万人が訪れる道の駅
「望羊中山」の新テイクアウトメニューとは?



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の堀です。


北海道の道の駅が100になったことは以前お伝えしましたが、
レストランや軽食処のある道の駅には
それぞれ工夫を凝らしたメニューがあります。


そんな中、人気の道の駅「望羊中山」で、
新メニューができたんです。

続きを読む: 年間400万人が訪れる道の駅
「望羊中山」の新テイクアウトメニューとは?

2007年4月22日 07:00

北海道の道の駅が全部で100駅に!
4月にオープンした新道の駅



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の黒田です。




昨日の北海道は、
まさに春の到来を感じさせる暖かい陽気になりました。

昨日の正午までに、
札幌市内では最高気温が5月中旬並みの17.0℃まで上昇。
(本州では、4月下旬で17℃なら話題になることもないとは思いますが・・・)
網走や十勝管内などでは
平年値を5~8℃も上回る、5月中旬から6月下旬並みの最高気温に。


いよいよ、北海道も本格的な春に突入。
ドライブをして旅をしたいシーズンになってきましたね。


今日ご紹介するのは
北海道のドライブ旅行に欠かせない「道の駅」情報!


今年の3月1日の登録で新たに登録された5駅を加え、
北海道の「道の駅」は全部で100駅になりました。




今日は、その新しい5駅の中から
世界自然遺産・知床のある斜里町にできる
2つの道の駅について
ひと足お先にご案内します。

続きを読む: 北海道の道の駅が全部で100駅に!
4月にオープンした新道の駅

2007年4月16日 07:00

ニセコもやっと雪解け!
ワクワク体験と春の始まりですVol.2



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」ニセコ担当の宗原です。


昨日に引き続き、ニセコの情報をお伝えします。


雪解けしたら、神仙沼に向かうニセコパノラマラインがGWあたりで開通します。


パノラマラインが開通した日には、是非立ち寄って頂きたいのが
今回、おすすめする体験施設は“硝子工房 煌”です。

HPがないとおっしゃっていたので
絶対に穴場!

続きを読む: ニセコもやっと雪解け!
ワクワク体験と春の始まりですVol.2

2007年4月 6日 07:00

「函館らしさ」にこだわった
白いプリンの新作発見!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の堀です。

今回は3月に発売された
おなじみの白いプリン・新作をご紹介します!



函館にあるイタリアのドルチェ専門店
チッチョパスティッチョ」が作ったプリンです。

続きを読む: 「函館らしさ」にこだわった
白いプリンの新作発見!

2007年4月 4日 07:00

夕張メロンプリンに黒ダイヤカステラ
夕張のおすすめ土産



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の黒田です。




先日、「夕張再生シンポジウム」へ行った際に食べてきた
夕張特産の長いもを使ったグルメをご紹介しました。

本日は、夕張のお土産をご紹介したいと思います。




まず、「夕張」といえば多くの方が思い出すのが
「夕張メロン」ではないでしょうか。

先日、某新聞が「地域ブランド(地域団体商標)調査」を実施していました。
これは、インターネットを通じて知名度や実際に購入したかどうかなど6項目の質問をして
ブランドごとの実力を分析したものなのですが、
この調査で
「夕張メロン」が全国1位を取っていました。


それだけブランド力のある「夕張メロン」だけに、
夕張には「夕張メロン」関連のお土産がたくさん揃っています。


その中の一つが
夕張メロンプリン」。

続きを読む: 夕張メロンプリンに黒ダイヤカステラ
夕張のおすすめ土産

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13