編集部ブログ
2007年3月22日 07:00

「温根湯ホテル 四季平安の館」で
温泉とカニ三昧です!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」東北海道担当の武内です。


今回は初のブログ!少々緊張しています(笑)。
よろしくお付き合いください。


さて。
皆さんは、東北海道にある「温根湯温泉」をご存知でしょうか?


いま話題の「旭山動物園」から車で約2時間、
そして、2005年に世界自然遺産に登録された「知床」には、車で約3時間。
東北海道の中間に位置する、開湯100年以上を誇る温泉地です。

続きを読む: 「温根湯ホテル 四季平安の館」で
温泉とカニ三昧です!

2007年3月13日 07:00

宿泊体験レポート
「ホテル大雪『和房雪花』」



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」地域情報担当の渡邊です。


今回は、
北海道の屋根と言われている「大雪山系」の麓、「層雲峡温泉」にある
ホテル大雪」のレポートです。


北海道はまだまだ春が遠い3月中旬。
層雲峡も寒さが続いています。
その中で現在、「第32回層雲峡氷瀑まつり」が開催されています。

続きを読む: 宿泊体験レポート
「ホテル大雪『和房雪花』」

2007年3月12日 07:00

「定山渓第一寶亭留・翠山亭」が
リニューアルしてさらに快適になりました!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」地域情報担当の山本です。


今回は
定山渓第一寶亭留・翠山亭に行ってきました。


じゃらんの宿泊満足度ランキングでも
毎年上位にランクインされるこの宿。
行ってみたい!または行ったことがある!読者も多いのでは・・・

続きを読む: 「定山渓第一寶亭留・翠山亭」が
リニューアルしてさらに快適になりました!

2007年3月 6日 07:00

宿泊体験レポート
「温泉浪漫の宿 湯の閣 別館 湯元池田屋」



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」地域情報担当の渡邊です。


今回は、源泉かけ流し宣言をしている「川湯温泉」にある
温泉浪漫の宿 湯の閣 別館 湯元池田屋」をレポートします。


源泉かけ流し宣言している「川湯温泉」。
湯量が豊富で各館に源泉を持ち、
地下10m~30mとちょっと掘ってみると温泉が湧き出るような
北海道を代表する温泉地です。

続きを読む: 宿泊体験レポート
「温泉浪漫の宿 湯の閣 別館 湯元池田屋」

2007年3月 3日 07:00

宿泊体験レポート!
「阿寒の森ホテル 花ゆう香」



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」地域情報担当の渡邊です。


先日、
阿寒湖畔に立つホテル「阿寒の森ホテル 花ゆう香」に
行ってきました。

続きを読む: 宿泊体験レポート!
「阿寒の森ホテル 花ゆう香」

2007年2月21日 07:00

リニューアルした定山渓の宿「章月」の
プレミアムスイートに行ってきました

こんにちは。★
おとなのいい旅北海道」地域情報担当の山本です。


定山渓で長年親しまれてきた章月が昨年12月に新しく生まれ変わりました。
(詳しくはおとなのいい旅北海道春号40P~でもご紹介しています)

続きを読む: リニューアルした定山渓の宿「章月」の
プレミアムスイートに行ってきました

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12