編集部ブログ
2014年5月 9日 17:49

春ウニ×桜三昧!日高ドライブへ行こう♪

みなさんこんにちは、編集部の桃野です。

日に日に暖かくなり、だんだんとお出かけしやすいシーズンになってきていますね♪
GWが終わってしまい、5月病もこわい時期・・・。

でも、そんな時こそやっぱりお出かけです♪
現在発売中の北海道じゃらん5月号はもうご覧になっていただけましたでしょうか?


本日は、P80~掲載の「春ウニ×桜三昧!日高ドライブへ行こう♪」をご紹介いたします!
注目したいのが旬の春ウニ
太平洋で日高昆布をたっぷり食べて育つ日高の春ウニはトゲが短く、身が濃いオレンジ色をした「エゾバフンウニ」
一口食べれば、甘くて濃厚な味が口いっぱいに広がるのです☆

今回は、春ウニ+各店自慢の3食材から1つを選ぶ「日高・春旬二色丼」を作ってもらいました!
期間は~5/19(木)まで!
ぜひ、この時期ならではの春ウニ+新鮮魚介を味わいに、お出かけしてみませんか?



では、魅力的すぎるウニ丼をここで少しだけご紹介させていただきます♪

momono20140509.01.jpg

こちらは、新ひだか町の「静内エクリプスホテル」さん。
選べる3食材は、イクラ・八角・ツブ
日高沖でとれた「八角」を食べられるのはここだけ!
また、炙り醤油漬けのツブも、ウニとよく合いおすすめです☆
日高魚介を知る職人だから作れる逸品を、是非堪能してください。


続いて・・・

momono20140509.02.jpg

こちらは、新ひだか町の「芝楽」さん。
選べる3食材は、ツブ・イクラ・カレイ
選べる食材の中では、なんといってもイクラがイチオシ!贅沢丼ですね☆
日高のイクラは粒がとっても綺麗で美味しいと評判なのです。
さらに、三石産のアスパラ天も付いちゃう!三石名物の昆布塩で味わってください♪




さらに、注目すべきは春旬ウニ丼だけじゃないんです!

なんと、泊まって日高の春ウニを楽しめる、桜特典(桜をイメージしたデザート・お酒などの特典)付
「泊って楽しむ春ウニプラン」が登場!

◆新冠温泉レ・コードの湯 ホテルヒルズ
天然温泉さくらの湯 ホテルローレル
みついし昆布温泉 蔵三
うらかわ優駿ビレッジ AERU

の4つの施設で宿泊+春ウニを楽しめます。

春ウニを使った豪華な料理が楽しめるこのプラン、一体どんな料理が楽しめるのか、気になりますよね?


では今回は「みついし昆布温泉蔵三」さんのプランを簡単にご紹介します。


momono20140509.03.jpg


見渡す限りの春ウニ!様々な春ウニ料理がなんとも豪華!

さらに、桜特典として夕食に「桜デザート」がついてますよ♪
春うに会席プランは大人1万6362円。(1室2名/1泊2食/1名料金)

温泉とウニづくし料理で贅沢な旅行も良いですよね♪



詳しくは、北海道じゃらん5月号「日高ドライブへ行こう♪」を是非チェックしてみてくださいね!
5月は、日高に足を運んで、ぜひ春ウニを堪能してみてください☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年4月28日 09:00

夜のデートに!女子旅におすすめ♪室蘭夜景観光がアツイ!

こんにちは、道南エリア担当の八木です。
本日は、私の担当する「室蘭市」のトピックスをご紹介いたします♪

みなさん、室蘭は北海道、日本を代表する「工場夜景」が見れることをご存知でしょうか?
昼間も景観がきれいな室蘭ですが、夜は日暮れとともにとてもきれいな工場夜景を見ることができるのです。

しかも、一昨年まではナイトクルージングの運行+各スポットからの観賞がメインだったのですが、
昨年から「夜景見学バス」もできました。

先日、GWから開業の夜景見学バスに特別にのせて頂きました♪
日暮れ(17:40)と共に、夜景見学バス出発!※東室蘭駅(東口集合)


yago0428.01.jpg



「室蘭夜景見学バス」をオススメする4つのポイント!

◆夜景のみどころを地元ガイドさんが教えてくれる
地元民のみぞ知る、見どころって旅行者には嬉しい情報ですよね。

◆普段行けないスポットに入れる♪

yago0428.02.jpg
▲陣屋除雪ステーション、という普段はいることのできない絶景スポットに入って写真撮影可能!



きれいな写真がたくさんとれる♪

yago0428.04.jpg

yago0428.03.jpg


終わった後は定番♪室蘭焼き鳥でしめる!

yago0428.05.jpg

見学が終了するのは大体20時くらい。おなかがすいて、定番の室蘭焼きとりを食べるにはぴったりの時間☆



みなさんも、ぜひ室蘭夜景をみに室蘭へお出かけしてみてくださいね♪

詳細は室蘭観光協会もチェック!



        


ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年4月23日 09:00

桜開花が楽しみな函館より♪
スイーツ&ショッピングおでかけ情報

みなさんこんにちは、函館担当の佐藤です。

暖かくなってきて、いよいよ桜の時期に突入しますね♪
函館の五稜郭公園の桜も、やっと固いつぼみがついてきました。
今のところの開花予想通りだと、連休中には可憐な桜が楽しめそうです。
今からワクワク!!

今日はそんな函館で、お花見を楽しみながら行けるおでかけ情報を発信したいと思います。


まずは函館公園での桜を満喫したあとにおなじみのベイエリアでちょっとお散歩★
スイーツなんていかがですか?

satokumi20140422.01.jpg

金森赤レンガ倉庫にある『マリオンクレープ函館赤レンガ倉庫店』さん。


satokumi20140422.02.jpg

▲函館限定の「いちごティラミスプレッソ」(550円)、人気No1の「バナナチョコクリーム」(420円)
この2つは絶対におさえておきたいメニュー!


これからの季節はどんどん旬の限定クレープが出るので見逃せません!
冷たいアイスも美味しい季節になってくるので、クレープ片手にベイエリアを散策して潮風に吹かれるのも
気持ち良いですよね♪
他にも「ツナカレーチーズ」などのホットクレープも人気ですよ。


satokumi20140422.03.jpg

種類豊富でどれにするか迷っちゃいますが、そんなときにはお好みトッピングでオリジナルクレープも作ってくれるので、
カスタード&チョコ&クリーム&イチゴ&ティラミス・・・などぜひぜひお好みの贅沢クレープをオーダーしてみてくださいね☆


****************************************

【住所】函館市末広町14-16 金森赤レンガ倉庫函館ヒストリープラザ内
【TEL】090・7052・7102
【時間】9:30~19:00

****************************************


次にご紹介するのは、五稜郭公園の桜を見たあとにちょっと足を伸ばして寄ってもらいたいお買いものスポット♪

satokumi20140422.04.jpg
satokumi20140422.05.jpg


ハワイのワイキキ中心部にお店を構える有名人やモデルさんご用達のハワイブランド「スパーク」日本国内唯一の直営店!!
人気のスパークオリジナルTシャツの新作やレアなデザインもゲットできちゃいます♪


satokumi20140422.06.jpg
satokumi20140422.07.jpg


店内は可愛い小物やグッズに囲まれたワクワクになれるキュートさ★
見るだけでも楽しいですが、ぜひお気に入りの一品をGETしちゃってくださいね♪



*************************************

【住所】函館市神山2丁目3-10
【TEL】0138・56・6373
【時間】11:00~19:00

*************************************


これからおでかけ満載の楽しいシーズン!
美味しいグルメや甘くてシアワセいっぱいのスイーツ、お気に入りと出会えるショッピングなど楽しんじゃってください♪
ぜひ、函館に足を運んでみてくださいね!





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年3月25日 15:00

白老の美味しいものを大満喫!
温泉×ランチで1200円(+α)ドライブ♪

こんにちは、編集部の後藤です。

 

もうすぐ4月、今週から気温も上がってくるようですね。

冬はなかなか遠出しにくかったのですが、連休はさっそくお出かけしてきました!


 

今回お出かけの参考にしたのは、

北海道じゃらん4月号

「温泉+ランチで1200円!春の行っトク♪ドライブMAP」


当日まで行き先を決めていなかったのですが、

白老のタラコが無性に食べたくなったので白老方面に行きました♪


 

10時過ぎに札幌から向かい、ちょうどお昼前に到着。

まず1軒目にお邪魔したのは、たらこ家 虎杖浜さん。

goto0325.02.jpg 


メニューは本誌にも掲載されている「白老虎杖浜タルタル天ぷらベーグル」。

本誌4月号持参で756円が700円に♪(4/19まで)


goto0325.03.jpg

▲「前浜産タラコ」が入った自家製タルタルソースが美味しい、ポテトつきの一皿。

ベーグルももっちもちで見ためよりも食べ応えあり!

 

goto0325.04.jpg goto0325.05.jpg

▲店の外には干物がたくさんあり、圧巻の景色!

店内には所せましとお土産スペースもあり。


地元産の食材を使ったイートインニューも豊富ですが、

おにぎりなどの気軽にテイクアウトできる商品もありますよ。

個人的にたらこのおにぎりがとても気になっており・・・次回はぜひ購入したいと思います。

 


 

さて、お腹がいっぱいになったところで温泉にGO

「やすらぎの宿 湯元ほくよう」さんへ。

goto0325.06.00.jpg

 

広い露天はなんと300坪とのこと!屋根にさえぎられることのない開放的な景色が自慢。

本誌4月号持参で入浴料500円が400円に♪(4/19まで。おとなのみ、12名まで)


goto0325.06.jpg goto0325.07.jpg

▲源泉100%(そして美人の湯)ということで期待もかなり高まります!

内風呂から少し歩いて露天へと向かいます。


露天の入り口をぬけると別世界!

この時期は特にその開放感を感じられるのではないでしょうか。

(編集部注:一般の方がいらっしゃったので温泉内写真は割愛いたします・・・)

温泉は「ナトリウム塩化物泉」なのですが、しっとりとした湯触り。

露天はちょうどいい温度だったので、ついつい1時間以上も浸かってのんびりしてしまいました・・・

飲泉も可能とのことで飲んできましたが、美人になれるでしょうか!?

※ちなみにとてもやわらかい飲みくちでした。

 

 


最後に立ち寄ったのは、

「はしもと珈琲館」さん。

goto0325.08.jpg goto0325.09.jpg

▲自家焙煎コーヒーが人気のお店です。食事メニューも豊富!

中には季節限定のメニューもあるのでぜひチェックを。 


本誌では陶芸ギャラリーに0円で立ち寄りになっていたのですが、

ワタクシどうしても噂のコーヒーをいただきたく。

+420円で「はしもとブレンド」をお願いしましたが、香り高くマイルドな味わいです。

ちなみに、各種珈琲豆(粉)はお土産購入もOKとのこと。

店内は木を基調にした造りのとても落ち着く雰囲気で、

4時過ぎにも関わらずほぼ満員・・・人気が伺えます!

 


 

★番外編

1200円ドライブではココまでしかお伝えしていないのですが、

実はもう一軒。「たらこや 虎杖浜」さんの別店舗「大漁番屋 虎杖浜」さんにもお伺いし、お土産を購入。

 

goto0325.10.jpg goto0325.011.jpg

▲たらこの詰め放題(小ビン630円)と、いかの塩辛詰め放題(小ビン500円)に挑戦。


これでもかというほど詰めてお土産に。

たらこはもちろんのこと、プリップリのいかの塩辛が本当に美味しいのです・・・

本当は何日かに分けて食べるつもりが、帰ってきたその日に1/3も食べてしまいました!

店内ではタコわさの他、多数の詰め放題があるので、ぜひお試しを。 

※詰め放題の品は、試食をしてから購入することができます♪


 


ちょっと足を伸ばしただけで

こんなにもリフレッシュできるのか!と元気になった一日でした。

みなさんもぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね♪

2014年2月27日 09:55

3/19迄開催!洞爺湖温泉特別企画☆
洞龍君を探してプレゼントGET!

みなさんこんにちは、胆振日高エリア担当の西川です。



今回は今発売中の北海道じゃらん3月号P30~載しております「人気温泉地の旬トピックス!」
についてご紹介させていただきたいと思います♪
その中でもP40にあります、洞爺湖温泉編の裏話を少しだけご紹介☆

nishikawa0227.01.jpg


さて、みなさん・・・突然ですが、「洞爺湖」と聞いて何を連想しますか?


nishikawa0227.02.jpg

温泉?花火?サミット?などなど、沢山あります。



しかし!!
今回は・・・「龍」です。


洞爺湖には龍神の伝説があります。
この伝説はアイヌの人々の言伝えでして、洞爺湖には龍の神様がいると言われています。
その伝説をモチーフとしたゆるきゃらが、「洞龍くん」です。


nishikawa0227.03.jpg


今回はこの洞龍くんを洞爺湖温泉エリアで探して町を知っていこう!という企画をご紹介します☆

現在開催されています「洞龍くんを探せ!」
北海道じゃらん3月号P40の記事にあるヒントをもとに、3つの洞龍くんを1つでも見つけて写メで撮影するだけ!
その写真を観光協会に持っていくとその場でガチャガチャをまわして抽選ができるのです♪
プレゼントははずれなし!ペア宿泊券や日帰り入浴券などが必ず当たる嬉しい抽選!


ご紹介する場所は、湖沿いではなく少し山側にあります。
洞爺湖温泉には、湖側の道と並行してもう1本横切る道があるのですがその道沿いです。
そう、手湯と足湯がある場所です。


nishikawa0227.05.jpg
nishikawa0227.04.jpg


洞龍くん発見!!一生懸命カメラの準備を・・・洞龍くんをパシャリッ☆

圭一さん③.jpg

じゃらんで紹介している記事もこちらに貼っております♪


もちろん洞龍くんを探す以外にも楽しみが沢山!

こちらのイベントは、~3/19まで!!

是非この時期の洞爺湖温泉を楽しんでくださいね☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年2月 3日 12:33

様似町の毛蟹は3月末迄が旨い!
1日10名限定60分毛蟹食べ放題2100円!

みなさんこんにちは、日高エリア担当の西川です。 

北海道の冬も厳しさを増す一方ですが、、冬のおでかけ楽しんでいますか!?
冬なんで出歩きづらいと考えてしまいがちですが、北海道の冬ならでは、今だけ楽しめることってたくさんあるんです。


今日はその中の一つ、1月~3月に旬を迎える「様似産毛蟹」のご紹介です♪


まずはじめに様似町とは・・・


nishikawa0203.01.jpg


札幌からみると南側に位置する海沿いの町です。
アポイ岳がジオパークに認定されたり真つぶが有名な地域。

海沿いの町なので豊富な海産物が水揚げされる様似町。
時期によって旬があるのですが、冬の海からは旨みがギュッとつまった毛蟹が獲れるのです♪


そんな毛蟹を格安で提供してくれるお店がこちら!

nishikawa0203.02.jpg


昨年9月にオープンした和食店「御食事処 女郎花(おみなえし)」さんです。
このお店は隣接する花蘂水産が経営をしている和食店で、職人さんの腕で調理される新鮮魚介は「旨い」の一言!
そもそもこちらのお店は様似産の真つぶを刺身はもちろん、様々な料理で食べられるというコンセプトのもとオープンしました。
私もこの地域に行く際はランチに寄っています♪


nishikawa0203.03.jpg


刺身盛りはこちら!
まずその大きさにびっくり!!歯応えがしっかりしていて噛めば噛むほど甘みが出てきます。

今回はそんな水産会社経営の和食店だからできる驚きのコースを提供頂きました。

なんと・・・毛蟹60分食べ放題 1名2100円!!


nishikawa0203.04.jpg


札幌で食べ放題を食べると・・・90分5000円程度ですよね。正直驚きました。
しかも、獲れたて毛蟹です、旬です!!!

こちらは前日までの要予約で1日限定10名様の特別コースです。
詳細は是非お店にお問い合わせくださいね☆




それと・・・忘れてはいけないもう一つの楽しみが!

nishikawa0203.05.jpg


店内から見える「エンルム岬」
景勝様似八景に選ばれている岬でパワースポットとしても有名なのです。
日高山脈の南側に位置する龍頭のようにみえる岬は自然のパワーが集まる場所だとか。
夕日の時刻に見るととても神秘的なイメージです。
おいしい料理を、綺麗な景色を見ながら・・・至福の時ですね!!




さて改めますが、本日ご紹介したのはランチに訪れるのもよし、夜にお酒と楽しむのもよしの和食店です。
日高ドライブの目的にいかがですか?


**********************************************
御食事処 女郎花 (おみなえし)

【住所】様似町大通3丁目65の4 
【電話】0146-26-7878
【営業時間】10:30~21:00(LO20:00)※ランチ~14:00 
【定休日】水曜日
【駐車場】15台(無料) 
【席】小上がり・個室有



**********************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年1月30日 09:19

登別は今、食がアツイ!
登別ブランド推奨のお土産を手に入れよう♪

みなさんこんにちは、道南方面担当の八木です。
本日は、私の担当する「登別」のトピックスをご紹介いたします♪

1月26日(日)登別市内で行われた「登別ブランド推奨審査会」に参加してきました。


yagi0129.01.jpg

****************************
登別ブランド推奨品とは?
定められた6つの基準による厳しい審査のもと認定されるお土産品。
これまでで、計19品が認定を受けています!
****************************



【過去の認定品】

yagi0129.02.jpgyagi0129.03.jpg  yagi0129.04.jpg


「のむチーズ」、「青鬼納豆・赤鬼納豆」などたくさんの商品が誕生しています♪

新しい推奨品は、2月中旬には発表されるそうです!
今年はどんな商品が認定を受けるか、楽しみですね♪
登別に行ったらぜひ、「鬼マークの登別ブランド認定マーク」を探して商品を食べてみてくださいね!


↓推奨品に貼ってある認定マーク

yagi0129.05.jpg



そして帰り道、『登別駅』の近くにある「鬼なびステーション登別」で、「登別牛」のすき鍋を頂いてきました!
貴重な登別牛を1000円以下で味わえるとてもお得なすき鍋なのです!

yagi0129.06.jpg


こちらも登別に行ったらぜひ味わってみてくださいね♪


*****************************************
◆登別ブランド推奨品 の詳しい情報はコチラ♪
登別ブランド推進協議会 公式HP

◆鬼なびステーション登別
住所:登別市登別東町2-26-5

*****************************************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月29日 09:00

檜山の魅力がいっぱい♪檜山づくし弁当開発中!

みなさんこんにちは、道南担当の八木です。
本日は、私の担当する「檜山エリア」のトピックスをご紹介いたします♪


檜山エリアでは、今年の7月から、2015年度末の「北海道新幹線」開業に向けて、檜山の魅力を集めた
「檜山づくし弁当」を開発しています!」
12月25日クリスマスの日に檜山振興局にて第1回試食会が行われました!


yagi20131229.01.jpg
▲この日は、上ノ国町の宮寿司さんのお弁当を試食!


檜山といえば、海産物、お米、野菜など様々な食の魅力がありますが、中でも私のお気に入りは、
奥尻のウニと上ノ国のお米を使った「ウニめし」です。


デビューは来年の春を予定しています♪
その時は、またこちらのブログでご報告いたしますね!完成が楽しみ!!

皆さまもお楽しみに☆


********************************************************
檜山ってどこ?どんな魅力があるの?という方へ!

檜山エリアは、せたな町、今金町、江差町、上ノ国町、奥尻町、厚沢部町、乙部町の7町を指します。
北海道でも有数の古い歴史と伝統文化、美しい自然など、様々な魅力が溢れたエリアです。
詳しい情報は、檜山振興局のHPがオススメです♪

********************************************************











ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月25日 10:03

北海道じゃらん新春号
みんな大好きラーメン特集!~函館発


みなさんこんにちは、函館担当の佐藤です。

函館はまだ雪が少ない12月・・・。
でもやっぱり季節は冬・・・温かい食べ物が恋しくなりますよね。
年末年始で色々な美味しいものたさん食べる機会が増えると思いますが、
1年間通じて人気のグルメは、やっぱり「ラーメン」☆

ただいま発売中の「北海道じゃらん新春号」は、もう見て頂けましたでしょうか?

satokumi20131220.01.jpg


じゃらん恒例の「ラーメン特集」を掲載しております♪
今回も北海道の各エリアの美味っしいラーメンが勢揃い!!
とってもお得なクーポンもついてますよ☆

2014年の一発目のじゃらんのこの恒例の企画、今年のラーメンはインパクトが強い!
どれもおすすめですが、今回は私の担当エリアである「函館発」という事で、函館道南エリアの
ラーメン店のご紹介をしたいと思います♪


まず最初は・・・


satokumi20131220.02.jpg

【住所】七飯町峠下13-3

【TEL】0138-64-8670

【営業時間】11:00~15:00、17:00~21:00
※土日祝は11:00~21:00の通し営業

【定休日】火曜







写真は、「弁慶ごっつ盛りらーめん」(800円)。
もやしのシャキシャキ感、麺に絡むとんこつベースの味噌、自家製のマー油・・・全てが絶妙にマッチする
一杯!器からはみ出す7cmもの高さの具材は迫力あるボリュームで圧巻!!がっつり食べたいならココ!




satokumi20131220.03.jpg

【住所】函館市花園町24-21

【TEL】0138-52-8300

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】火曜、2013/12/31~2014/1/2








写真は、「無限スタミナもつラーメン(味噌)」(850円)。
道南野菜を使用した「豚げんこつベース」。
味わい深い味噌と臭みのないモツ、ニラの味わいや豆腐のまろやかさが旨さを引き立てる。
奥深い味わいを求めるならココ!





satokumi20131220.04.jpg

【住所】函館市桔梗1丁目19-19

【TEL】0138-46-6335

【営業時間】11:00~15:00・17:00~20:00
※土日祝は11:00~20:00、2012/12/31は~15:00

【定休日】火曜(2013/12/31は営業)、2014/1/1・2







写真は、「味噌らーめん」(750円)。
ブレンド味噌の甘みと自家製黒マー油が同調し、甘みの中にもパンチの効いた味わい!
器や看板、面の盛り付けなど、細部にわたり店主のセンスが光る一杯。
目で惹かれ舌で魅せられる麺を味わうならココ!





satokumi20131220.05.jpg

【住所】函館市桔梗町3-41-11

【TEL】0138-46-1414

【営業時間】11:00~23: 00(日祝~21:00)
※2014/1/1・2はスープ完売次第終了

【定休日】月曜(祝日は営業・翌日休み)







写真は、「味噌チャーシューメン」(850円)。
「地元に愛される一杯」・・を常に考えて作られるラーメン。
豚骨・鶏ガラをベースにした世代問わない「こっさり」スープがでこだわりのチャーシューも人気。
地元愛と渾身の味噌を満喫したいならココ!





satokumi20131220.05-2.jpg

【住所】函館市美原5-39-1

【TEL】0138-47-6647

【営業時間】11:30~15:00、17:00~21:30(LO21:15)
※土日祝は11:00~通し営業、2013/12/31は~15:00

【定休日】1/1(1/2より通常営業)他定休日不定







写真は、「炙醤油らーめん」(850円)。
とにかく注目すべきは、圧倒的なチャーシュー!
特製ダレにつけ込み、炙られた厚切りチャーシューはファンが多数。
色濃い醤油ながらもあっさりでコクが深いスープと、厚切りチャーシューとのコラボがたまらない一杯。
安定感抜群のラーメンを食べるならココ!





satokumi20131220.06.jpg

【住所】函館市若松町20-10

【TEL】0138-22-5552

【営業時間】11:30~14:30、17:00~翌0:30(LO24:00)

【定休日】日曜








写真は、「はこだて塩らーめん」(690円)。
透明スープはまさに「函館の塩」。
ストレート麺はスープを絡ませるのではなく吸わせる事で麺の甘みとスープの旨みが際立つ。
最後まで飲み干す一杯を味わうならココ!




satokumi20131220.07.jpg

【住所】函館市若松町19-1

【TEL】0138-22-6772

【営業時間】11:00~23:00(LO22:30)

【定休日】なし








写真は、「「ワンタン麺(塩味)」(830円)。冬限定復活!
道南産の豚を使ったワンタンは一つ一つ手作り。
あっさり塩+自家製ネギ香味油+白ゴマの相性が抜群☆
長く市民に愛される老舗店で冬限定メニューを味わうならココ!




さて、7店舗ご紹介させていただきましたが、どれもこの冬にはぜひ食べていただきたいラーメンです☆
年末年始のお休みを利用してぜひ食べに行ってみてくださいね。
担当佐藤もこの企画でたくさんラーメンを食べたのですが、またもや食べに行きたくなりました♪

おでかけの際はじゃらん新春号を片手に、クーポン利用でさらに満足度がUP!
100円引きや、トッピング増の特典がたくさんあるのでお見逃しなく☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月10日 10:38

はこだてベイエリアをおトクにまわっちゃおう!

みなさんこんにちは、函館担当の佐藤です。

あっという間に12月、2013年元旦に企てた「今年の目標!」を何ひとつ達成させることなく私の1年は終わろう
としていますが・・・(泣)そんな事は忘れて思いっきり残りの時間を楽しみたい!!
本日は、この時期にぴったりの函館のイベントをご紹介いたします☆

函館では今まさに、一大イベン「はこだてクリスマスファンタジー」が開催中★

satokumi2013120.01.jpg
satokumi2013120.02.jpg



市内名店の身体もココロも暖まるスープバー、毎日18:00から上がる花火、キラキラのクリスマスツリー・・・
ライトアップされたベイエリアや元町は訪れるだけでわくわくしてしまいます♪

でも、楽しむのはクリスマスファンタジーだけでは勿体ない!!!
もっともっとベイエリアも満喫してみてください★


少し前置きが長くなってしまいましが・・・皆さんは、現在発売中の北海道じゃらん12月号160Pはもう見て
いただけましたでしょうか?

satokumi2013120.03.jpg


ベイエリアにある8店舗で1か月限定の特別イベントが開催されています!



**************************

【その1】参加店舗でサンタパスポートをGET!

satokumi2013120.04.jpg

可愛いサンタのスタンプカード、まずはこちらを参加店舗でもらってくださいね☆


【その2】各店を回って特典とスタンプをGET!

サンタパスポートを各店舗の利用時に提示すると割引やサービスが受けられます☆


【その3】スタンプ3つを集めて賞品もGET!!

各店舗で1000円以上利用すると、サンタパスポートにスタンプを1個捺印、3つ集めると、
「はこだて海鮮市場本店」でスピードくじにチャレンジできます☆


なんと・・・当たりが出ると・・・

satokumi2013120.05.jpg

毛ガニ2ハイをその場でプレゼント!!!すごい!!
はずれでも「はこだてキャラメル」がもらえますよ♪


**************************


では、参加店舗や各店舗の特典をこちらでご紹介します♪


◆はこだて海鮮市場本店◆ ※抽選会場にもなっております

satokumi2013120.06.jpg

【特典】指定のかくまん生珍味3種(1050円)購入で「おつまみ昆布」プレゼント

【住所】函館市豊川町12-12
【TEL】0138-22-5656
【営業時間】6:30~20:00
【定休日】無




函館西波止場

satokumi2013120.07.jpg


【特典】いかめし2尾入り3パック(1050円)購入で「おつまみ昆布」プレゼント

【住所】函館市末広町24-6
【TEL】0138-24-8108
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】無




はこだて明治館

satokumi2013120.08.jpg

【特典】3000円以上購入でリーフソーフプレゼント

【住所】函館市豊川町11-17
【TEL】0138-27-7070
【営業時間】10:00~18:00(土日は9:00~)
【定休日】無




はこだてルサマーヤ・スイーツ

satokumi2013120.09.jpg
▲ケーキセット1000円(ケーキ2種+ドリンク)

【特典】1000円以上ご利用の方にオリジナルサンタパックバター飴1袋プレゼント

【住所】函館市豊川町12-12
【TEL】0138-26-9074
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】無




はこだてビール
satokumi2013120.10ぼつ.jpg


【特典】はこだてビールお試しセット4種(1260円)注文でお試しビール(社長のよく飲むビール)1種追加


【住所】函館市大手町5-22
【TEL】0138-23-8000
【営業時間】11:00~15:00、17:00~22:00
【定休日】水曜




函館バイキングレストラン&バー ブルームーンダイナー

satokumi2013120.11.jpg

【特典】バイキングご利用の方に100円引きorバー利用の方にアルコールご注文でミニおつまみ1品プレゼント

【住所】函館市末広町14-17
【TEL】0138-24-8104
【営業時間】11:30~16:00(15:00最終受付)18:00~23:00LO22:30)
【定休日】火曜




函館まるかつ水産いかいか亭

satokumi2013120.12.jpg
▲紅鮭焼+イカ刺し、他にもあり


【特典】小ビールまたはソフトドリンクプレゼント

【住所】函館市豊川町12-12
【TEL】0138-22-9600
【営業時間】7:30~10:30、11:30~15:00、16:30~21:00(LO各クローズ30分前)
【定休日】木曜




回転寿司 函館まるかつ水産本店

satokumi2013120.13.jpg


【特典】「本日の函館産白身魚」2貫480円を380円で提供


【住所】函館市豊川町12-10函館ベイ美食倶楽部内
【TEL】0138-22-9696
【営業時間】11:30~15:00、16:30~21:00(LO各クローズの30分前)
【定休日】不定



開催期間は、~12月20日(金)まで!!
ぜひ、お得な特典を受けながらスタンプラリーを楽しんで、カニをGETしてくださいね♪
2013年の締めの運だめしもいいかも!?

函館の冬をおもいっきり満喫してみてください★








ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
前の10件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18